採用情報

2024.05

さくらももこ展

2024.05.15 UPDATE

そごう横浜で開催されていた、「さくらももこ展」に行ってきました。

桜1 .jpg

 

楽しみで開催初日に行ったのですが、やはり幅広い世代の人が居て、とても人気なのがよく分かりました。

手書きの原稿エッセイや絵本、ラジオ、漫画の絵コンテ、使用していた筆記用具など、生前に残されたものを色々と展示しており、会場内を行ったり来たりして隅々まで観ました。(撮影OK部分)

桜2 .jpg桜3

 

会場外の別の階のカフェではコラボメニューが先着限定で頼め!、とのことで着いてすぐ限定のパフェを食べました。

桃味のソーダで美味しかったです。

限定のアクリルコースターが付いてきました!

 

会場内に限定グッズ売り場があり、可愛いグッズが沢山ありました。

 

私は、さくらももこさん出身地の静岡名物の「しぞ~かおでん」を買いました。ブックタイプの箱に入っていて見た目にも惹かれて買ってしまいました。

おつゆが濃い色をしていて、初めて味わい美味しかったです。可愛くて買ってあった高野豆腐と、お麩を彩に加えました。

おでんを食べた後は、うどんを入れてアレンジし、おつゆも持て余すことなく麺が吸い込んで、美味しく食しました。


子供の頃は、漫画で読んだりアニメを観て、「ちびまる子ちゃんはおっちょこちょいで面白いなぁ~」、としか思わなかったのが、大人になってこういった企画展に行き、さくらももこさんの人生を垣間見れて、素晴らしい才能を持った方だったんだな・・・、と改めて感じとれました。

漫画だけでなく、エッセイ本も面白くて読んだりしてます。

 

アニメの声を担当していた、声優のTARAKOさんもさくらさんと声が似ていて大好きでした。

合掌。

 

 

あなべる。

pageTop