採用情報

2019.12.11 UPDATE

念願のペパカフェフォレストへいってきました。

井の頭公園の中にあるタイ料理屋さんなのですが、
いっつも行列していて、中々は入れませんでした。

この日は友人と11時に吉祥寺で待ち合わせをして、
11時半開店だったので、少し早めにお店に向かったところ、
案の定、すでに開店待ちのお客さんの列が!

でも、せっかく早めにきたので覚悟を決めて並びました。
開店一発目でギリギリお店に入ることができたので、
この日はあまり並ばず入店できて、ホントにラッキーでした。

色々ランチメニューがあり悩んだのですが、
初めてだったので、ベーシックなガパオランチを注文。
ボリュームもあり、スパイシーでとっても美味しかったです。

今度は他のメニューにも挑戦してみたいなと思います!!

 

中華街散策

2019.12.06 UPDATE

少し前に、中華街へ行きました。

中華街といえば私は食べ放題のお店に行ってしまうのですが、食い意地がはっているため食べ過ぎていつも後悔します。
今回は、食べ放題ではないお店に行ってみました。

どのお店がいいかウロウロ悩んでいましたが看板にうつる麻婆豆腐が美味しそうなお店に決めました。

まずは乾杯。

想像よりも甘めな味付けでした

続いて、エビチリ

中華料理の中でも、好きなランキング上位のエビチリ。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったです。

目的の麻婆豆腐

確か四川風だったと思いますが、山椒のようなピリッと感もあり美味しく頂きました。
個人的にはもっと辛くてもいいなと思いました。



小籠包は、期待よりも汁が入っていなかったですが久しぶりに食べられて満足でした。



結構苦しくなってきたところに、〆?の炒飯がきました。
グリンピースが入っているのは少し悲しかったですが、味はもちろん美味しかったです。

このほかにも、ふかひれスープやデザートも出てきたと思うのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

お店をでて、中華まんでも買おうかなと企んでいましたが満腹だったので今回は諦めました。
また、近々行きそのときは食べ歩きをしたいとおもいます。

ikamera

紅葉×富士山

2019.12.05 UPDATE

先月紅葉を見に、富士五湖に行ってきました!
有名どころの河口湖と山中湖は混雑が予想されるため、今回は本栖湖・精進湖・西湖のみにしました。

【本栖湖】

見晴台はそれなりに混んでいましたが、キレイに富士山と紅葉を見ることができました。

【精進湖】

私は初めて行ったのですが、写生や撮影に来ている地元の方も多く、人気のスポットのようです。
とっても綺麗でした。
青空、富士山、紅葉以外に、湖も入ると一層綺麗な景色が映えます。

おまけ☆

今まで「すすき」にあまり注目したことがなかったのですが、秋を感じられることに気づきました!
写真を撮る時にすすきを入れるといい感じになるので、つい被写体に入れてしまいます。
箱根の仙石原にも行きたくなりましたが、来年に持ち越しです。

関東近郊でも素敵な景色を味わえるので、今年の秋は大満足でした。

こあら*

山形ラーメン

2019.12.04 UPDATE

人口あたりのラーメン店舗数、ラーメンによる年間支出金額、どちらも日本一の山形県。そんな山形に伺う機会があったのでおすすめしていただいた何軒かに行ってみました。


『水車生そば』元祖鶏中華

もともと賄いだったという蕎麦屋のラーメンで、コショウのきいたそばつゆに麺は中太で少し縮れた中華麺。具材は鶏肉、三つ葉、刻み海苔に天かす。お蕎麦屋さんですが半分以上の方がこの鶏中華を頼んでいました。

『ケンチャンラーメン山形』中華そば

煮干ベースに動物系、野菜、昆布がバランス良く合わさったスープです。そしてなんといっても自家製手打ち麺の食感と噛みしめた時の小麦の香りが良く、ボリュームもたっぷりです。

『赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店』赤湯からみそラーメン

帰りの新幹線まであまり時間の無い中、訪問先の方に送迎していただいて立ち寄ることができました。いつも行列しているそうですが、15:00頃でしたのでほぼ待ちもなく入れました。ピリッとした刺激のからみそを溶きながら味の変化も楽しいです。

各地にいろいろなラーメンがあり、地元の方のお話を聞いていても独特なラーメン文化とその深さを感じました。


TANAKA

2時間20分

2019.12.03 UPDATE

葛飾区堀切は

今の会社入社当時に住んでいた、思い入れのある地域です。

 

そこで開催されるハーフマラソンに参加してきました。

根性がないので不安でしたが、何とか完走することが出来ました。

 

その帰り道に食べたラーメンがこれです。

背油ラーメン。うつわの周りまで背油があふれてます。

 

YS

ケーキ教室④

2019.12.02 UPDATE

次男が通っているケーキ教室第4弾です。

①アニバーサリーケーキ


②マカロン


③マンゴータルト


④アップルパイ
回数を重ねるうちに、デコレーションや盛り付けもだいぶ上達してきました。
教室が終わる度に感想やこだわりを話してくれて、楽しんでいるのが伝わってきます。
残りあとわずかですが、少しでも技術の経験を積んで貰えれば、親として嬉しく思います。

yone

しぶこ

2019.11.29 UPDATE

 

これを食べながら応援します。
 

O

2019.11.27 UPDATE

以前もご紹介したと思いますが、最近のお気に入りは
浅草駅前にある中華ソバビリケンさんの「中華ソバ」です。
レア鴨チャーシューが絶品で、トッピング増しはマストです。
麺も細麺でパツパツと歯切れがよく、スープももちろん鴨の出汁が効いていておいしいです。
飲んだ後でも絶対美味しいやつです。たまりません。
暑いときはつけ麺ばかり食べていましたが、寒くなってくるとスープが恋しくなりますね。


最近二郎系を身体が受け付けなくなってきました...
これが....歳...ッ!!!

 

K

雑誌で目にした益子焼の器に
夫婦揃って魅せられてしまい、

現地まで行ってしまいました。
(車で2時間半※帰りは渋滞で4時間半)

目的だった窯元の作品を大量購入出来て大満足です。

ランチには行く前から調べておいた
古民家をリノベーションしたお店へ。

タコスが売りのメキシカンバーですが、

グルメバーガー各種も人気で、
ハニーマスタードバーガーをチョイスしました。

手作りのバンスがハードとソフトから選べ、
2種類とも試しましたが美味しかったです。

次行った時はタコスに挑戦したいです。

MUKUBAR(ムクバル)
https://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9012765/

A.S

鬼太郎茶屋 16周年

2019.11.22 UPDATE

今年の9月に鬼太郎茶屋が16周年を迎え、イベントをやってたので行ってきました。


限定のパフェを早速注文しました。

さっぱりしてて美味しかったです。話題のコーティングジュースも入ってました。

もらったちらしでソフトクリームを無料でもらえました。美味しかったです。

また、ビンゴ(1回300円)とグリーティングも開催されており、参加しました。

ビンゴは10人まで景品がもらえるのですが、3人目で見事ビンゴしました。景品はねずみ男からもらいました。

調布駅の近くの商店街に「鬼太郎の妖怪ポスト」もあり、今回初めて写真を撮ることが出来ました。商店街にはオブジェもありました。

帰りには駅前で「商工会まつり」がやってたので、出店でご飯を食べながら催し物を楽しみました。

プロレスやゆるキャラやライブなどやっていて楽しかったです。

まめ子

 

1234567891011

pageTop