社員ブログ

2020.11

紅葉の晩餐

2020.11.25 UPDATE

今年は、紅葉も観に出かけなかったので、平日の静かなお店に
秋の和膳を頂きに行きました。

色鮮やかな突出し、松茸香る土瓶蒸し、和牛のすき焼き、しめは鯛ごはん
最後に頂いた和栗のムースがとても美味しかったのに
つい食べてしまって撮り忘れてしまいました。
美味しいものには気が行ってしまいますね、

久しぶり「The 和」を堪能させてもらいました。

 

H・Y

朝からカニ

2020.11.17 UPDATE

片足だけ食べて残りは要らないとのことでした。

I.A

おいしい麺

2020.11.10 UPDATE

お得意先様の拉麺店で製造している麺を貰いましたので自宅で茹でて食べました。
小麦粉は春よ恋ともち姫の手もみです。もちもち感があり、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

ひかり

アマビエサイダー

2020.11.09 UPDATE

農家のレストラン

2020.11.05 UPDATE

コロナ禍であまり外出できない日が続いており、少しだけ前の話しになりますが、藤沢の農家レストランいぶきというお店を偶然発見して飛び込みで入ってみました。


こちらのお店、メニューと一緒に「いぶきの約束」というものが書かれており(写真参照)

要約すると藤沢産の食材を50%以上使用して手作りの料理を地産地消で味わえる。また、お店で醤(ひしお)、甘酒、塩麴等の発酵調味料を仕込んでいるようで料理にも使用されています。それら店先で販売もしていました。


メニューの中から「チリマヨ醤(ひしお)唐揚げプレート」をドリンク・デザートセットで頼みました。ワンプレートの中に色々な料理が少しずつ盛り付けられており、とてもかわいらしく、楽しく、もちろん美味しく頂けました。またデザートのヨーグルトに入っているブルーベリーも自家製とのことでした。洒落たコーヒーカップに注がれたコーヒーを外に見えるお庭を見ながらのんびりと味わえました。

デザート


いい発見が出来ました。


I☆YOKOHAMA

2020.10.29 UPDATE

今年のゴールデンウィークに引っ越しをしました。
引越し前にもよく遊びに行っていた吉祥寺にも近くなり、
友達と久しぶりにランチをしました。

☆ALTBAU with MARY BURGER

駅からすぐ近くなのですが、少し古い雑居ビルに入っているので
存在すら全く今迄気づきませんでした。
ランチ時どこも大混雑の吉祥寺ですが、すんなり入れました。

ボリューム満点のハンバーカーと、
一緒に添えられた大量のポテトとオニオンリングがとても美味しかったです。

炊飯器で簡単調理

2020.10.23 UPDATE

炊飯器に具材とお米を入れて炊くだけで、簡単・手軽に色々なバリエーションの混ぜご飯を作ることが出来るので、
よく作るようになりました。

よく作るのは、カオマンガイですが、
先日、桃屋の「穂先メンマやわらぎ」、牛肉の切り落とし、醤油を入れて炊き込んでみました◎

桃屋のHPにレシピが載っているので、参考にしました。
美味しかったので、そのうちまた作りたいと思います。

こあら*

2020.10.21 UPDATE

近所のお蕎麦屋さん

かわいい看板犬がいて、お散歩の時癒されてます。

 

YS

給付金②

2020.10.20 UPDATE

給付金で家族それぞれ好きなものを食べに行くことにしていたのですが、娘は食にあまり興味がなく、それより富士急ハイランドに行きたい!!!と言うので日帰りで行って来ました。
絶叫系の連続でさすがに少し疲れましたが、娘と2人で楽しい1日でした。
NARUTO世界観の中にあったラーメン屋「一楽」。こちらの冷やし麺が思いの外美味しくてあっという間に完食しました。


ローストビーフは私のリクエストで義妹と2人で食べに行って来ました。コースで出てきたローストビーフはお替り自由で2人で3枚ペロッと食べてしまいました(笑)

次回は長男のリクエスト。どこに行くか楽しみです。

 

yone

ラム

2020.10.19 UPDATE

コース料理のメインの選択肢が牛かラムでしたので迷わずラムを選びました。
自宅では味わえないおいしさでした。

 


1234567891011

pageTop