先日、「スイーツ墓場」という言葉を耳にしました。
スイーツに限った事ではないようですが、韓国(韓国の人)は、流行に敏感で、流行りもの、人気のあるものにはすぐ飛びつき、人気店はあっという間に長蛇の列が出来、ものすごく売れるそうです。しかし、人気があればあるほどすぐに類似品が広がり、すぐに飽きられてしまい、これまたあっという間に売れなくなり、消えていくという事のたとえで生まれた言葉が「スイーツ墓場」だそうです。
熱しやすく冷めやすいのは日本人だけだと思っていたのですが、日本人よりも熱しやすく冷めやすい国があった事は驚きでした。
そんな韓国ですが 、ロングセラーのものもあるそうです。それらの商品に共通するのは、"真似しにくいもの"だそうです。
K.T(♂)