バンクーバーから船で一時間くらいかかるビクトリア島に一泊二日で行きました。
ビクトリア島は本当にお花がきれいな島で、「花の街ビクトリア」とも言われています。
その中でも、象徴する庭園、ブッチャートガーデンに行きました。
敷地は東京ドーム約5個分で園内はサンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と5つのメインエリアに分かれており、春から秋にかけては世界各地の花が咲き乱れます。
気候もよくお花もたくさん咲いていたのでちょうどいいタイミングに行くことができました。
たくさん散策して、夜ご飯は日本の観光雑誌にも載っているPagliacci'sというところで食べました。
ビール、温野菜、パスタ、シーザーサラダ。すごくボリューミーでしたがとてもおいしかったです。
私が行った9月は日が長く19時になっても夕日が出ていました。港もあるので夜もまたきれいです。
2日目はアフタヌーンティーを楽しみました。
ビクトリア島はもともとイギリスの植民地だったのでイギリスの生活習慣が色濃く残っており、アフタヌーンティーメニューがあるお店がたくさんあります。
1番行きたかったところがちょうど定休日に重なってしまって、ホテルグランドパシフィックのアフタヌーンティーに行きました。
枝豆がのっています・・なぜならば日本人シェフがいるからです!
せっかくなら日本を忘れたかったのですが、やっぱり日本人の口にあっていておいしかったです(笑)
ゆったりとした時間が流れ、とっても優雅なひとときでした。
T.H