季節は3月中旬。
ホワイトデーなど自分には全く関係が無いもので、女性にお返しする事も無いまま過ぎた今日。
私は今、イライラしております。というのも花粉症に悩まされているからです。
何故、こんな穏やかな春に毎年イライラしなければならないのか。
目と鼻は痒くて、喉に痛みもあり、この時期はいつも風邪をひいているような気分になります。
お酒が得意でない私は飲んで発散することも出来ず、ストレスは日増しに溜まっていく一方です。
そんな私にとって唯一のストレス発散法は、美味しいものを沢山食べる事です。
先日私は、同僚の男性5人とランチに行って来ました。
とんかつ屋さんで、日本橋の蛎殻町にある「ボントン」というお店です。
12時を過ぎていたため、店内はお客さんでいっぱい!痒みと痛みにイライラしながらも、評判の高い生姜焼き定食が食べたい一心で、花粉に晒されながら待つこと10分。ようやく席に通され、メニューを開くと私の目に飛び込んできた生姜焼き定食・大(1,870円)の文字。迷わず注文しました。
画像にありますが、肉は柔らかく程よい脂身で、タレは濃厚。癖になりそうです。大満足で生姜焼き定食を完食。おかげで最近のイライラが解消したような気がします。
しかし欲を言えば、ランチの時は生姜焼き定食・大の値段をもう少し安くして欲しいな、とも思いました。サラリーマンにとってランチの代金が1500円以上というのは、なかなか厳しいものがあります。
といっても、やはり名物。横目で見ると他のお客さんも私と同じように迷わず注文しておりました。
もちろんとんかつ屋さんなので、トンカツ定食も人気メニューのようでしたよ。
皆さんもボリューム感のある定食が食べたくなったら、日本橋のお店を訪れてみてはいかがでしょうか。
その際は、財布の中身を確認することをお忘れなく!
以上
営業一部 尾澤正道