季節は半年戻ります。
メタボとの境界線を彷徨い歩く、ここ数年。
汗っかきになりました。
昔は、太めの方が息を切らして、大汗をかいてる姿を見て「哀れ」と内心思っていたのですが、自分に見事に返ってきております。少し歩けば、大汗、ちょっと階段登れば大汗、少し辛いものを食べると大汗、ちょっと日が照ると大汗、説教されると大冷や汗、とにかく汗っかきで困っております。
さて、今年の夏ですが、午後商談の前に何か食べようと、いつもの通り食べログを見てみると、宝町に「3丁目のカレー屋さん」を発見。カレーか、暑いし行ってみようと訪問。
2人しか並んでおりません、アポまで約40分。何とかなるかも、ほどなく案内されました。一番人気の焼きチーズビーフカレーをオーダー。
注文して、気付く。①カレー➡辛い➡大汗、②焼き➡熱い➡大汗、③外➡暑い➡大汗。
④アポ➡25分後➡焦る➡大汗、⑤時間ない➡早食い➡大汗、⑥急ぐ➡走る➡大汗。
大汗の条件がすべて揃った。やばいどうしようか、キャンセル?でもいまさら、、、
悩んでいる間に焼きチーズカレー登場。
うまそうー、熱そー、スプーンがスコップ!
とってもカワユス!。
言ってる場合ではない。
急いで食べる、熱っ、熱っ、うまい、熱っ、うま、水、休む。スコップが小さいため、進まない。しかしめちゃうまい。
火傷との闘いの中、何とか15分で完食。
お会計って、レジが混んでる!!合計6人グループ。
しかも、一人一人別会計!マジか!誰か太っ腹のおじさんいないの、、(俺か!)
冷や汗が止まらない。
自分の番がきた。
「お客様デザートございますが?」
「えっ、」
「デザート!」
「あ、、ごめんなさい時間がないので結構です。」
「そうですか、残念です。」
ああ!心が痛い。
会計を済ませ、猛ダッシュで、商談に向かう。
着いた時には、夕立にあったか、池にでも落ちたかのように汗でずぶ濡れ。
お客様から
「暑い中ご苦労様です。」
ああ!心が痛い。
E.K