全部チョコレートで出来ているみたいです。
凄いです。
こんなチョコもらってみたいねー
みなさんよろしくお願いします。
S・Y
2013.02.14 UPDATE
2013.02.13 UPDATE
歴代の猛者の方々が何度か書かれていらっしゃると思いますが・・・
先日、横浜支店の近くにありますカレーとハンバーグのお店「バーグ」にて
を食べてきました!!
高かったです!
いくらか忘れました!
プライスレスです!
・
・
・
スタミナの方が私は好みですw
S.S
2013.02.12 UPDATE
2月のアタマに法事で新潟県魚沼市にある実家に里帰りしてきました。
積雪は3メートル近く、この日は晴れてたので新雪キラキラでとっても綺麗。
冬の間はほぼ【毎日】雪のため晴れの日にあたるのは奇跡に近いです。良かった。
身長をはるかに超える積雪。(ちなみに中心に立つのは妹)
制作途中のかまくらを発見したので早速入ってみたり(危険)。
小さい頃はかまくら内で甘酒やウサギ鍋(ワイルド!)を楽しんだりした記憶も・・・(雪祭とかイベント時です。)
実家は代々この豪雪地帯で温泉旅館を営んでいるので、帰ると朝夕は旅館のお客様と同じものを味わえます。
魚沼産コシヒカリの美味しさは勿論、越後のもち豚・生でも食せる川魚の深雪鱒(みゆきます)・
日本海の幸や、さまざまな山菜料理を存分に堪能・・・。
でもせっかく地元に帰ってきたし外食もしたい!のです。
さて新潟名物のへぎそばって御存じでしょうか?
新潟県魚沼地方発祥でつなぎに「布海苔(ふのり)」という海藻を使った蕎麦を「ヘギ」といわれる器に盛り付けた蕎麦のことです。
最近では都内にお店も増えてきました。
つなぎが布海苔なので全体的に緑がかった色味が特徴的。
魚沼周辺はへぎそばのお店が多く、いくつか行きつけの場所があったりします。
そんな中でも実家に近く、帰るたびに1度は訪れるのが「そば処薬師」。
写真はへぎの「大」で4~5人前です。歯ごたえのある引き締まったお蕎麦がとっても美味しい。
ふきのとうの天麩羅との相性もばっちりです。
へぎの他にもあたたかいお蕎麦やうどん等メニューも豊富です。
3月までの限定でやってる鍋焼きうどんも最高です。
1月2月は旅館が閑散期のため、ひさびさに父母・妹とのんびり過ごせて有意義な帰省でした。
災害なみの降雪ですが、豪雪地帯の温泉宿を経験してみたい方はワタクシまでいつでもご相談下さいませ。
A・S
2013.02.08 UPDATE
節分の日の子供ご飯
一応、鬼プレートにしてみたのですが、全く鬼に見えません(笑)
こんなご飯でも子供はご機嫌で完食してくれました。
3月3日のひな祭りには、かわいいプレートになるよう、がんばります!!
K.S
2013.02.07 UPDATE
わたしのネタはまた昨年のニューヨークの旅の思い出です。
泊まったホテルがタイムズスクエアだったので、セントラルパークまで歩いて行けました。
漠然と『セントラルパークでのんびりしたい! 』と夢見てたのですが、
いざ行ってみると果てしなく広い敷地に広場や湖や動物園などがあり、歩くだけでも疲れました;
滞在中何回も行きましたが歩き尽くせませんでした。
でもほんとに色んな景色があって素敵でした。
こんな感じで緑の先にはビルがそびえ立っており不思議な感じでした。
リスにも遭遇。
そして満を持して、セントラルパークで一番有名な広場に!
日本から持ってきたレジャーシートを芝生に敷きーっ!
カフェでテイクアウトしたサラダとパイとカフェラテでピクニックを楽しみました。
味によって色んな表情があります。
この日は曇っていたので少し肌寒かったのですが、二時間くらい寝そべってのんびりしてました。
パークには道路があり、馬車やマウンテンバイクが通ったり、犬の散歩やランニングする人達もいました。
ただ、昼間でも地元の人すら近づかない場所もあるので、そこは避けるようにしました。
こういう部分ではやはり海外は危険もつきものだと感じました。
メトロポリタン美術館の中を観る時間が無かったのが残念でしたが、前は通りました!
セントラルパークではのんびりできて心が豊かになれた気がしました☆
まめ子。
2013.02.06 UPDATE
新宿駅にあるブラックサンダーの広告が話題になっていますがご存知でしょうか。
「ブラックサンダー 一目で義理とわかるチョコ」
バレンタインを意識してなのでしょうが、かなりインパクトのあるキャッチフレーズです!
広告があるすぐそばには、なんとブラックサンダーを無料で配布する自動販売機ならぬ自動配布機が置いてありました。
残念ながらすでに配布は終了しておりましたが、大変ユニークなPRですよね。
M.S.
2013.02.05 UPDATE
年が明けて、お気に入りのケーキ屋さんの店頭にガレットデロワが売られていました。
この時期にしか食べられないものなので、迷わず購入しました。
ガレットデロワとは、フランス語で「王様のお菓子」という意味なのですが、フランスやベルギーで新年に食べるお菓子です。サクサクのパイ生地で、アーモンドパウダーをたっぷり使用したしっとりリッチな生地を包み込んだシンプルなものですが、バターの風味がしっかり効いていて、美味しかったです。はじめはそのままいただきましたが、翌日オーブンで温めて食べても最高でした!
ガレットデロワの中には、フェーブ(そら豆)と呼ばれる陶器製の飾りが入っていて、切り分けて食べた時にその飾りが当たった人は王様とされ、その年の幸運を祝福される、という、新年の運試し的なお菓子です。(ちなみに私、当たりました!)
来年まで食べられないのが残念ですが、今年もこういう期間・季節限定商品をたくさん食べていけたらなと思っています!
TK
2013.02.04 UPDATE
100ショップに行ったら「いきなり団子」というチョコレートがありました。
食べてみると、本物のいきなり団子より美味しくてびっくりです!
でもチョコレートには感じません。どこかで見かけたら是非トライしてみてください。
いきなり団子を紹介させていただいたので、いきなり続きでいきなりですが、
トイレの清掃担当者が○○○○でした。
私以外にも多数の人が二度見はしたはずですw。
J
2013.02.01 UPDATE