採用情報

海鮮丼

2010.09.06 UPDATE

有り得ない品質と感動の価格のお店を紹介するシリーズ第二弾 入谷の「割烹さいとう」さんです。
入谷に凄い店があるとの一報が入り早速訪問。真夏の昼下がりにも関わらずお店の前に行列が15人程並んでます。この暑さにも関わらず。期待大です。回転が早いのか15分程で入店。海鮮丼具大盛を注文。10分ほどで料理到着。えっ?皿、しかも平ら?、その皿にあふれんばかりの海の幸

 

海老の握り、マグロ握り、甘えび、大葉、かまぼこ、鳥貝、あなご、とこぶし、はまち、卵焼き、錦糸卵、いか、貝ひも、カツオ、しめさば、ホタテ、鮭、なかおち(丼もので入っている量)、いくら(丼もので入っている量)それに、きんぴら、漬け物、しじみの味噌汁。

彦麿呂なら「海鮮丼の水族館や~」と言うのだろうか、
また、さかなくんなら「ぎょ、ぎょ」とでも言うのだろうか。
くだらないことを考えながらもなにから手を出して良いかわからない。
悩んだ末、海老の握り→マグロ握り→上に乗っている魚→中落ちいくらを混ぜた丼飯をかきこむ作戦に。

まず握り、そこそこでかいです。当然まだご飯見えません。
続いて魚、終電間際で舟盛り頼んだごとく刺身を食べまくる。10分食べて残るはごはんと中落ちいくらの3つ。すべてよく混ぜたら、米と具が1対1!(あくまでイメージです。)
うまい、でも苦しい。なんとか完食。ご馳走様でした。1050円。ご飯は大盛にしても同じ。メガ盛りなる裏メニューもあるそうです。見てみたい

 

E.K

pageTop