有り得ない品質と感動の価格のお店を紹介するシリーズ
第一弾
今回紹介するお店は富士見台駅にある焼肉店「牛蔵」です。
友人から奇跡の焼肉店があると知り検索。
土曜日に3人で予定するも、当日の予約は12時に店に訪問して時間と人数を予約しなければならず、ジャンケンに負けた自分が予約を取ることに。
AM11時15分に店に到着するとすでに30人ほど並んでいる。
30分ほど待ってようやく受付開始。その時点で私の後ろに更に20人ほど並んでいる。皆さん夜の予約の為に並んでいるのです。受付で時間と人数を伝える。席に着ける20分ほど前に電話を入れてもらうことに。
夕方再度富士見台駅へ期待に胸が膨らむ。ほどなくしてお店より連絡があり店へ、今日のお肉A5ランク個体番号まで書いてあります。希少部位がおすすめとのことで、みすじ、サーロインなど4種類を注文。
高級焼肉店なら一皿3000円は下らない肉が1000円ちょっと。みな「有り得ない」を連呼!焼いた肉の旨さに「有り得ない」を連呼!脂が続いたのでさっぱりとユッケを注文。「まじ、うまっ」さっぱりした味わい。箸休めにしては贅沢すぎ。この店肉だけでなくサイドメニューも驚異的充実ぶり、生ビール420円、サワー280円、ソフトドリンク105円。トマトコーンサラダがなぜか高めの480円?不思議に思い頼んでみると、これコーン缶2缶ぐらい入ってるのではと思う量!
その後野菜焼き、アスパラバターなどを頼み、何故か締めにハンバーグを注文。ホイル焼きから出てきた至高の一品。
玉ねぎに肉汁が染みていて多分過去最高の旨さ。皆声を失う。これ380円。2時間の間極上のマジックを見た心地よさそのチケット代は3人で10490円、散々飲みました、散々食べました。一人3500円です。帰り道「有り得ない」の連呼はいつまでも続きました。
E.K