採用情報

スーパーマーケットに行き、食品売り場のお菓子コーナーを歩いていてマシュマロに目がいくと、何故か必ず手にとって見てしまいます。
マシュマロを探し確認しようとしているわけでもなく、たまたま目にとまった時だけですが手にとって味や色などを確認してしまうのです。
マシュマロとの出会いは学生時代アルバイト先で輸入販売していたマシュマロを試食した時です。すごく大きく、2、3個食べただけでもう飽きてしまうほど甘かった事を覚えています。もしかしたら誰かに「あなたはこのマシュマロを食べたら一生マシュマロが気になるようになる」みたいな催眠術でもかけられたのかもしれません(何のメリットもないですがね)。

そんなマシュマロですが、先日、池袋のデパートで四角い何種類かのカラフルなマシュマロを発見しました。催眠術にかかっている私は(笑い)当然気になり全種類購入。フルーツ味のちょっと高級なマシュマロでした。但し、その店では“マシュマロ”ではなく、“ギモーヴ”という名前で販売していました。
そして、さらに最近、地元のドラックストアーのレジ前に小さな袋のカルピス味のマシュマロがおいてありました。一緒にいた息子もそのレジ前のカルピスマシュマロの存在に気づいていたらしく、私がそのカルピスマシュマロに手を伸ばした瞬間爆笑しながら、「お父さん、絶対買うと思ったよ!」と言われました。
マシュマロの中にカルピス味のジャムが入っていてすごく美味しかったです。何日かたってからもう一度買いに行ったのですが、もう売り切れており、もう終わりましたとのことでした。すごく残念です。もう一度食べたいので今探しています。福岡には日本初の“リモーヴ”専門店もあり、いろいろな種類のマシュマロがあると聞きます。是非食べたいです。

K.T♂

pageTop