採用情報

7月になってもジメジメした気候で体調が安定しない毎日です。
エアコンがこの世に無いと自分としては夏は越せないのでは?と思うほど現代の機械に依存している現状が恥ずかしいです。
暑いせいで、自動販売機やコンビニでお茶を買ったり、喫茶店でアイスコーヒーを飲む機会が大幅に増えました。
食事もだいたい、冷やし中華とか冷やしたぬき蕎麦とか冷たい系のものばかりで飽きてしまいます。
何か食べたいものも特になく、変わったランチを食べたい!と思って外回りの営業中も、いつも探してしまいます。
その日も結局は食べたいランチも無いので、諦めていましたが、喉が渇いたので近くにあったマクドナルドに入ってジュースでも飲みたい気持ちになりました。
店内は混んでいて学生やサラリーマンや年配の女性など様々なお客さんが並んでいました。
私はジュースだけ買うつもりでしたが、私の前の前にならんでいる中学生くらいの男子2人が、このハンバーガーがうまいんだぜ。との会話をたまたま聞いたので、よし♪私も便乗して食べてみよう!と思いました。
マクドナルドは私が中学性くらい(今から20年以上も前に)店内でハンバーガーとポテトとコーラの3点セットを部活の帰りによく食べましたが、今では飲み物くらいしか行かなくなりました。
(噂の)旨いハンバーガーとはクォーターパウンダチーズです。値段は単品で360円でした。CMでマクドナルドの普通のハンバーガーは100円では?と思ったので360円とは、ずいぶんと高いな!との印象もありましたがランチ代金としてはセットにしても780円なので気にもなりませんでした。
でも100円でなく、360円のクォーターパウンダチーズとは?と期待して頼むとフタを明けて、ボリュームと肉厚が目を惹きました。
期待して食べてみると口のなかで肉の柔らかさとボリューム感が以前と違って肉がジューシーで美味しかったです。凄いボリュームでした。

クォーターパウンダチーズの意味はよく分かりませんが、味やボリュームやエンドユーザーにアピールする商法は素晴らしいと思いました。
結果はどうあれ、時代にあった会社で変化が出来る会社は今後も大きく伸びる可能性が高いのでは?と思いながらクォーターパウンダチーズを完食しました。またお腹が凄く減った時に食べてみたくなりました。

尾澤正道

pageTop