食品業界でヒット商品と呼べる物が久しく出ていませんが、過去に出たヒット商品の火付け役がコンビニエンスストアだった事は、皆さんもご承知の事と思います。
先日、セブンイレブンに立ち寄った時に抹茶のスナック菓子がフェアでも組んでいるかのように陳列されていました。
今までは陳列棚でフェア商品を見てもあまり気に留める事が無かったのですが、今回“おやっ”と思い、他にもスイーツで抹茶商品を出していたりと、今年のトレンドは“抹茶”なのかなぁとなんとなく思ってしまい、他のコンビにはどうなのかちょっと調べてみたら、ローソンでも抹茶フェアを組んで2種類の新製品を出し、ミニストップでもハロハロ宇治金時という商品で出していたりと、ざっと見ただけでも3つコンビニエンスで抹茶製品をホームページで載せています。
私の思い過ごしかも知れませんが、食品業界に拘わる者として、今年こそはヒット商品が出てくれる事を願ってやみません。
T.Y(2号)