採用情報

パンケーキ

2017.08.18 UPDATE

お客様でありますパンケーキカフェに男、4人で行って来ました。
昼食時で店は満席、女性ばかりで男性客は私たちだけでした。
沖縄フェアーを行なっており、フルーツを添えたケーキは美味しかった。

 

ひかり

 

大学入学

2017.08.17 UPDATE

今年の夏は不安定な天気が続きますね。
梅雨時は晴れの日が多かったのに、梅雨明け後は一転梅雨空、、、

猛暑予想はどこへ行ったのでしょうか。

そんな中、先日久しぶりに新橋の大学へ訪問してきました。
その名も豚大学、、、

入学するために苦労するのは、並ぶこと、
お昼時いつも混んでますこの店
券売機で豚丼中を購入
20分待って着席 

ほどなくしてどんぶりが着席  うまいですね、肉多いです。
ほっとします。

神保町店舗ではサイズが小、中、大、大学院 
大学院を間食した人が、修士、博士を挑戦できるらしいです。


有楽町の「ジャポネ」の制度に似てる。
一回挑戦してみようかな

ちなみに大学とつくお店いっぱいありました。

「らーめん大学」「餃子大学」「ホルモン大学」「うどん大学」etc,,

入学後、即卒業。 残すと退学扱いになるのかな?

 

E・K

関東では雨が連続14日間くらい連続しているようです。
最近は曇りや雨ばかりなので気分が下降気味です。
そんな時に自分にリラックスとリッチな気分にさせてくれるお店をご紹介致します。
パンケーキが美味しいお店。高倉町珈琲です。千葉にはネットでは1件しか無いようです。
店内の雰囲気も落ち着いています。

私のお勧めはパンケーキです。

私は期間限定のさつまいもシルキーパンケーキを注文しました。
値段は723円ですが、ボリュームがあり一人で全部完食してしまいました。
口の中で溶けるような食感で得した気分になれました。
喫茶店って気分を和ませてくれる大事な役割があるんだ。と再認識しました。
皆さんも是非、高倉町珈琲に行ってリッチな気分を味わって下さいませ。

 

横浜支店 尾澤正道

先日の夏の暑い日、熱海方面にドライブに出かけた。
日帰りでぷらっと出掛けたが、ちょっとだけ小旅行気分を味わいたくて熱海から船に乗り初島へ渡った。夏の海水浴客に交じって、結構混んでいた。
海を渡る船の甲板は風が気持ちよかった。ちょうどお昼時に着いたのでごはん屋をのぞいてみる。


船着き場のすぐそばに海の家のようなご飯屋さんが十件くらい並んでいて、どこに入ればいいか悩んでいたがどこも同じような店構えに同じようなメニューなので比較的並ばずに入れそうな店を選んではいってみる。


テレビの中継で紹介されたと書いてあった「明日葉のかき揚げとイカ丼」が目につきそれを頂くことにする。


写真だとイカの刺身がうどんに見えてかき揚げうどん?に見えてしまう。味付けしてあるイカの刺身の下はご飯で明日葉のかき揚げにはイカげそが入っていて漁師メシみたいな感じでとても美味しかった。
横浜から車と船で3時間くらいの近さだが、ちょっと小旅行気分になれる場所だ。島をのんびり散歩しても1時間かからない程度の大きさだし目的なく行くと何もないところでもある。ぐるっと島をひと巡りして2時間半くらいの滞在で帰りの船に乗りこむ。
イカ丼食べに行っただけの船旅だったがたまにはこういうのもいいかな。

 

I☆YOKOHAMA

肉肉肉

2017.08.10 UPDATE

先日茅場町の灯の番というお店で食べたオーストラリア産牛チョモランマです。
やわらかくて美味しかった。

 

H.A

先日娘の誕生日だったので、ディズニーランドに行ってきました。

今回は10歳の誕生日ということもあり、何か思い出に残ることをしてあげたいなぁと思い、
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」というショーレストランで食事をすることにしました。

まずはウェルカムドリンクのフロンティアパンチというジュースとサラダが出てきます。
乾杯してサラダを食べようかなぁと思った矢先にショーが始まりました!
私たちは二階席だったのですが、会場もそんなに広くはないので、
十分見れますし、中々すごい迫力です。

その後、パンやメインのお食事が次々と出てきます。
メイン料理のチーズロールのチキンやケイジャンシュリンプ&帆立貝も
ボリュームがあって、とっても美味しかったです。

そして食べるのに夢中になっていると...、
突然ミッキーたちが二階席にも上がってきてびっくりしました。
しっかり一人ひとりとハイタッチまでしてくれるというサービス。
※あまりの速さに写真をとる余裕はなかったです。

暑い中並ぶ必要もないし、お料理もミッキーもこれだけ堪能できるなら
少しお値段ははりますが十分楽しめるので、次回また利用してみたいなと思いました。

N・A

ビール工場

2017.08.04 UPDATE

少し前になりますが、初めてビール工場見学に行きました。
アサヒビール神奈川工場
一番好きなビールは、スーパードライなのでとってもワクワク(試飲が)していきました。
行きの電車でも、スーパードライを呑んで、準備万端!

祝日だったので、工場内の人はあまりいませんでしたがビールが出来るまで・・・ビールの歴史・・・等
眠気と闘いながら学んできました。

一通り見学したあとは、お待ちかねの試飲!
一人3杯迄OKだったのですがグラスも思ったより大きく、おつまみまで頂きました。


アルコールが苦手な人の為に、ジュースもおいてあったので小さいお子さん連れでも楽しめるかと思います。

ビール工場だけでなく、お菓子工場等も行っていたいなーと思いました。

 

R.T

北千住のさかづきブルーイングというお店でクラフトビールを頂きました。
バナナの香りのビールなど手作りのビールが頂けます。
大手ビールメーカーを退職して独立した女性店主がお店を経営しているそうです。
これから暑くなるのでビールが美味しくなりますね。

 

I・A

餃子パラダイス

2017.08.02 UPDATE

先月、友人と友人の子供に会うために、栃木県に行ってきました。
年に1~2度はこちらで会えるのですが、子供は一緒じゃないので、ようやくゆっくり会えて嬉しかったです。
初めましてでしたが、可愛かった~~。懐いてくれて一安心でした。
帰り際に観光名所に連れて行ってくれました。

小京都を感じさせる素敵なところでした。

せっかく栃木に行くならと思い、宇都宮も満喫してきました!
夜にようやく宇都宮入りしたので、まずは『宇都宮餃子館』で12種食べ比べしてみました☆

1個辛いのが入っているロシアンルーレット的餃子、正直もっと辛くてもOKでしたw

遅くまで空いている餃子屋さんが少ないので(意外)、初日はもう1軒だけはしご。

JR宇都宮駅前にある『餃天堂』さん。
人気店なので、1時間ほど並んで(笑)店内へ。

友人とシェアして食べました☆
普通の餃子よりもちもちしていて、美味しかったです。
オーソドックスな餃子とは一味違い、マヨネーズと七味を使って食べるのがおすすめだそう。変わり種を試したい方はぜひ★
宇都宮の水餃子はスープありで食べるのが主流と、このお店で教えてもらいました。

翌日は宇都宮観光しつつ、餃子店をはしごしました♪
1軒目は一番行きたかった『正嗣』さんへ。

10時50分頃にお店に着いたら、誰も並んでいなかったので、もう少ししたら並べばいっか~と呑気な話をしていたら、
店先にいらっしゃった恐らく店主の方(?)に「長いと2時間並ぶから、うちの餃子食べるなら道沿いに並んでね~」って言われたので、
急いで並びました。笑
私達が列を作ると、続々とお客さんが現れて...列があっという間に伸びてました。アドバイスありがとうございました。笑
おかげさまで第1陣で店内に入ることが出来て、餃子2種類を堪能。


ここの餃子が1番美味しかったです!冷凍餃子をお土産に買って帰りました。
水餃子は、お酢とラー油を直接スープに入れて、スープと一緒に食べる宇都宮スタイル☆
この食べ方は宇都宮に行くまで食べたことがなかったので、新鮮でしたが、すごい美味しかったです。
ただ...お腹には溜まりますね。笑
こちらのお店は焼き餃子と水餃子のみしかありません。ビールもご飯もありません。
餃子だけを楽しめます。ぜひ行ってみて下さい★並んででもまた食べたい餃子です!

でももう1軒!
すぐ近くの『悟空』さんへ。
餃子と佐野ラーメンをシェアしました。

ジャンボ餃子との食べ比べをお店の方にお勧めされましたが、満腹すぎて断念。。。
でもでも、美味しく餃子納めができました☆
やっぱり餃子×ビールは最高です!!

宇都宮二荒山神社、宇都宮城址公園、教会などの観光も出来ました。
何よりも餃子パラダイスを満喫して、楽しい小旅行になりました◎笑

 

こあら*

OKA

2017.07.28 UPDATE

沖縄へ行ってきました。

梅雨明け前でしたが、運良く晴れの日に当たりました!

 

海ぶどう丼

ぷちぷちぷちぷち

ソーキそば

男気じゃんけんとかやりにきてたらしいお店。

左のごはんがすごく美味かったです!

 

YS

1234567891011

pageTop