採用情報

うふプリン

2017.10.23 UPDATE

横浜ダイヤモンド地下街『ダイヤキッチン』に出店している、柿の木坂Quatreさんの【うふプリン】を購入してみました。

こちらのプリンは有名で一度食べてみたいな~とは思っていたのですが、

中々どうして遠出してまで購入したいとは思っていなかった為、まさか横浜に出店しているとは今まで知らず...「よっしゃ!買いに行くか~♪」と浮かれ足でお店にGo!
綺麗な店員に大変丁寧な対応をしていただき、それだけで思わず感謝(笑)
見た目、有名だから知ってたけど!知ってたけど!(笑)
可愛いっ、可愛すぎるよ(*^▽^*)


商品を入れるパッケージとか、卵の殻がプリンの器とか、判っていたけど、もう、どツボ♪そして、小っさ(笑)それがまた可愛い。何だこの素敵なデザート(笑)
商品名の「うふ」は、フランス語で「oeuf」(卵)だそうで。まさに卵プリン♪
使用されている卵は、奥久慈の地卵だそうです。プレーン味は卵の味が濃厚。さすが、こだわりの地卵。その他のかぼちゃ・ショコラ・苺はそれぞれの味がやはり濃厚で、これまた美味。プリンの舌触りは滑らか。卵の底にあるカラメルがさらりとした液状でプリンによく絡む。あぁ、美味しいよぅ、この量じゃ足りないよぅ...いや、まて。足りないくらいがちょうど良いのか?でも、もう少し食べたいよぅ。


個人的にはプレーン以外なら、かぼちゃ味がオススメでござる♪


Aちゃん

お値打ちな海鮮丼

2017.10.20 UPDATE

人形町界隈に海鮮丼を食べられる店は何軒かありますが、私がお薦めなのは、
人形町から小伝馬町に向かう途中にある「築地ととどん」。


丁度、1年程前にオープンをして、私はオープン当時から行きつけしております。


年のせいか、最近では肉よりも魚が好みで、食べるもの迷うと利用しています。
 私が好きなのは、店の名にもなっている「とと丼」。サケ、まぐろ、はまちの切り落としを漬けにしてある商品ですが、漬けのたれも非常においしく、お薦めです。

 

T.Y

仙台旅行

2017.10.19 UPDATE

先月、仙台に旅行に行ってきました。
ちょうど行った日に「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」というイベントをやってました。


狙って行った訳では無いので知らなかったのですが、1991年から続いているイベントで毎年開催されており、公園や商店街いろいろなところでプロやアマチュアの方々がジャズやそれ以外のジャンルの演奏もしている街を挙げた音楽祭でした。
50か所近い会場で700バンド以上が参加していたみたいです。とても全部は見て回れませんでした。私は数日前に足首を捻挫してガチガチに固めて行ったのですが、ヨチヨチと歩き回りました。


色々なところに屋台も出ておりましたので、昼間からビール片手に鶏唐揚げや笹かまぼこの元祖、阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ(揚げ物ばっか)をつまんで食べてたらかなり満腹になりました。
ジャズも間近で見ると迫力が有ってカッコいいですね。
翌日は松島に行きまして、足が痛いのに歩き回っておりました。休憩で笹かまぼこを自分で焼いて食べましたが、先っちょが焦げてなかなかうまく焼けませんでしたが美味でした。
ずっと歩いていたので、足が痛く途中でギブアップ。まだ瑞厳寺など行きたいところがあったのですが諦めました。
また仙台へは行きたいと思います。

 

自重を支えきれない? た.み

伊豆の定番

2017.10.18 UPDATE

ちょっと前になりますが、8月に伊豆にドライブに行きました。
テディ―ベアミュージアムに立ち寄り、

近くのお店で金目鯛の煮付や海鮮丼を注文しました。


新鮮でボリュームもあり皆大満足でした。


熱川バナナワニ園では、せっかくなのでバナナジュースやバナナソフトクリームを頂
きました。

20171018-1.JPG

20171018-2.JPG
濃厚でバナナ好きにはたまりませんね(^^♪ お勧めです!

 

 

 

だしょうじ

肉バル

2017.10.17 UPDATE

先日、蒲田にある肉バルノースマンに行ってきました。
蒲田は、肉バルが熱いです。数軒並んでおり
どのお店もなかなかのボリュームでお安いです。
肉盛り6種 ローストビーフ ハツロースト ポルスケッタ


肉祭りだ~(笑)
ポルスケッタがお店のイチ押しですが私は、ハツローストがかなり気に入りました。
ポルスケッタとはヴェネツィアの名物料理。豚は、骨抜きして塩漬けして、ニンニク、ローズマリーなどのハーブをロールしてローストする料理だそうです。

ポルスケッタ、私も作ってみようっと。

 

食いしん坊 Tさん

 

箱根湯本にて

2017.10.16 UPDATE

箱根に行ってまいりました。
帰りの電車を待つ間に箱根湯本駅前で鯛ラーメンをいただきました。
「麵処 彩さん」、以前から気になっていたお店でした。


鯛めしの焼きおにぎりとセットでいただきました。焼きおにぎりは半分を残りのスープに入れて鯛茶漬け風に。
なんだかほっとするラーメンでした。

おまけ・・・
横浜中華街で見かけました・・・

 

エロガッパ?・・・いいえ、私はガマガッパ

昼食

2017.10.13 UPDATE

昼食は週4日は隣にある「sana あわじ」さんのお弁当、月に2回ほどコンビニ弁当、それに月に1、2回は崎陽軒さんのシウマイ弁当、これが一番好きです。

でも先日それを上回るお弁当が?!


娘の初めて作ったお弁当です!味は二の次と言う事で。


PS 昨日家に帰ったら届いていました、これまた大好物丹波の黒さや!今日はまっすぐ帰って飲むぞ!!!!!!


 

M・T

モーニングサービス

2017.10.11 UPDATE

先日、千代田線町屋駅に程近い居酒屋さんに行きました。
さすがに下町ということもあり、常連さんで賑わっていました。
店の中は綺麗でメニューは豊富、珍しいものもあり、美味しく頂きました。
再訪したい店ですね。
壁の張り紙にモーニングサービスの文字!


店員さんにこのセット今、頼めますかと聞きましたら午前中に来てくださいと。
近い日に来ますと伝えたらお待ちしております・・・
当然ながら飲み過ぎて帰路の電車はかなり乗り過ごしたのは言うまでも
ありません。

 

ひかり

田んぼアート

2017.10.11 UPDATE

我が水戸の実家の近くにあります田んぼアートです。
ここ数年毎年、作っているようで、
皆さんご存知のイメージキャラクターの
「みとちゃん」がモデルになっております。

「みとちゃん」を知らない人はいないと思いますが、
念のためプロフィールを紹介しますと

3月10日生まれ(水戸だけに、、、)
好奇心旺盛で色々な場所にお出かけするのと,
遊びに来てくれたお友達をおもてなしするのが大好き女の子
好物は納豆とレアチーズタルト、水戸藩らーめん、梅干


黄門様の衣装とわら納豆の髪型が特徴の水戸市のマスコットキャラクターです。


名前だけでも覚えてください。

 

E・K

ハンバーグ

2017.10.10 UPDATE

10月になると雨季も落ち着いたようなので少し安心しています。

雨が降ると電車やバスの時間が遅れることが多いからです。
最近では少し肌寒くもなってきました。
こんな時期はかぜをひき易いので健康面を注意しています。
食生活ではしっかり肉を食べてスタミナをつけるのが自分の健康方針です。
健康増進のために私は外回りの時、ランチ時期にハンバーグのびっくりドンキー
に行くのが楽しみの一つです。


ランチは多めに食べて夜は少なめにしているので300gハンバーグを注文しています。
今回は一番のお勧めが300gチーズカリーDをよく注文します。
お値段は税込み1,504円とランチにしては少々高めですが、健康増進と楽しみの
一つなので価格は気にしないようにしています。
ハンバーグが柔らかくてカレーのルーがピッタリです。さらに濃厚なチーズもハンバーグ
と一緒に食べれば贅沢な気分にさせてくれます。
ハンバーグを外で食べるなら是非、びっくりドンキーの300gチーズカリーDを
お勧め致します。しっかり完食した後はいつもより多めに歩いています。
そうすればこの季節に私は風邪を引かない気がしているのです。
皆さんもハンバーグで健康になせんか。

 

横浜支店 尾澤正道

1234567891011

pageTop