採用情報

春の訪れ

2018.04.25 UPDATE

飛鳥山公園と上野公園に
3月末花見に行ってきました。
今年は、平年より少し早く開花したこともあり、とても綺麗でした。

フランス料理の巨匠と呼ばれるフランスシェフ、アラン・デュカスが運営している
ル・ショコラ・アラン・デュカスが 2018年3月26日(月)、日本の初店舗を日本橋に東京工房をオープンしたと聞き、行ってきました。
特徴としては、様々な味のチョコレートをカカオの産地や含有量で分けて購入できるのが特徴です。


私はバニラ、ラム、キャラメル、フランボワ味のチョコレートを購入しました。
風味はそれぞれ特徴があり
バニラとキャラメルは甘すぎなく口の中で香りが長く残りました。

フランボアは甘さを控えており、甘いものが嫌いな方も食べれそうなチョコでした。

ラムは刺激的な感じで、美味しいかったです。

 

A.Y

いちご

2018.04.24 UPDATE

ホワイトデーにFOUNDRYのいちごタルトを購入しました。
使われているイチゴは国産のあまおうで、粒も大きく、甘くてとてもおいしかったです。
中には練乳ソースが入っていて、相性は言わずもがな。
1ホールいけそうなぐらいでしたが、断腸の思いでストップ。

季節ごとに旬のフルーツを使っているケーキが出るみたいなので、
また今度行きたいと思います。


 


 

 

W

海老とあまおう苺

2018.04.20 UPDATE

シーフードが美味しいお店で
海老好きな友人が頼んだ一品です。

色味的には同じですが
味の相性はどうでしょうか...。

でも思ったより美味しかったです。
(でもでもリピートは無いかと。)

 

A.S

期間限定で子供の頃に好きだったサンリオのキャラクターズラブリーカフェがやってたので行ってきました。(今でも好きです)
今回は80年代という限定されたキャラクターで、まさにその時に買い物したグッズのキャラクターの顔ぶれだったので童心にかえりました。


タキシードサムのぶくぶく浸かりシチュー

プカプカと浮いてるようで可愛かったです。帽子がマッシュポテトでリボンがハムになってました。
ソースは色が付いてますが、ホワイトソースの味がしました。


カルボナーラハンギョうどん

運ばれてきたところ、顔がぷるぷる揺れて可愛かったです。それもそう、顔の下が半熟卵になっており、早々に崩して食べてしまいました。うどんがつるっとしてました。


ゴロピカドンのカミナリパンケーキ


綿あめとツノだけかぁ、と思っていたら付属いちごソースをかけるように店員さんに言われ、かけたらなんと!綿あめが溶け、中からゴロピカドンが出てきました。パンケーキはチョコ味で、美味しかったです。


キャラクターの絵のタッチがソフトなので、癒された空間で長居してしまいました。
帰りに可愛いポストカードももらえました。

 


まめ子。

ランチ

2018.04.18 UPDATE

ランチに誘ってくれます。
かっこよくておしゃれで素敵な人、いつもありがとうございます。

 

OG

池袋 鬼金棒

2018.04.16 UPDATE

先日、池袋方面に出かけた時、以前より気になっていたラーメン屋さんに行きました。
鬼金棒と書いて「きかんぼう」と読みます。
鬼をモチーフにした店内。ラーメンのお味は、味噌ベースに唐辛子の辛さと山椒のシビれをそれぞれ調節出来ます!


冬なのに汗が止まらないほど出てきました!とても美味しかったです!辛くすれば辛くするほど美味しいと思いますので今度は一番辛くしてみようと思います!

 

 

H.T

BRACERIA DELIZIOSO ITALIA

2018.04.13 UPDATE

先日、恵比寿ににあるBRACERIA DELIZIOSO ITALIAという所でランチをしてきました。
路地裏にあるお店で、中は木のぬくもりがありあたたかな空間です。


せっかくなのでスパークリングワインとランチのコースを頼みました。
前菜やメインが選べます。
私はいろんな種類がのっている生ハムの前菜を選びました。


生ハムの種類をたくさん食べる機会がなかったのですが、味を比べられておいしかったです。
メインはパスタとリゾットをシェアしました。


至福のひとときでした。



昨日、横浜中華街にオープンしたチョコレートファクトリー&ミュージアム
に行って来ました。

世界のカカオの名産地のチョコレートが並び
その場で楽しめるチョコのデザートカフェもあり
アートなスタイルのチョコも楽しむことができます。

私はブラジルとスリランカを試しに購入してみました!
チョコレートの歴史なども展示されてチョコ好きさんにはお勧めです。

「チョコレートは神からの贈り物」展示物に名言が・・
まさしく!
そんなひと時でした!

 

YOKOHAMA・H

鹿屋アスリート食堂

2018.04.09 UPDATE

鹿屋アスリート食堂でご飯を食べました。

おかず3品とごはんと汁物が選べるので、
嬉しいです。

たくさんあるおかずの中で、
レバー唐揚げ梅ソース、白身魚、野菜の煮物を選びました。

このサービスで、970円(税込)は安いと思います!

Y

鶴見のタイガーさんの
ラーメンと半チャーハンです。
あっさりしたラーメンで
たぬきうどんと同様、お酒を飲んだ
次の日には合うと思います!!

 

N.Y

1234567891011

pageTop