採用情報

カール

2017.06.23 UPDATE


先月25日 今年一番ショッキングなニュースが入りました。
「カール東日本で終売」
一瞬意識を失いました。
我が家では夫婦揃ってカールの大ファン。
常に3個は常備ストック。私にとって唯一食べるスナック菓子
幼き子供時代に覚えた忘れえぬ味。コンビニで売らなくなってもスーパーで常に購
入。
親友がカールおじさんそっくり。チーズのみ食べ続けて40年以上。
そう私は無類の「カールマニア」 超ヘビーユーザーです。

思えば、発表の1週間前、写真のカールおじさんを初めて発見して興奮したのは
虫の知らせだったのでしょうか。

明治さん。お願いです。今からでも撤回して頂けないでしょうか。

20170623.jpg

 

E・K

 

横浜支店異動となって約1年が経過しております。
時間の流れは早いもので、もう今年で48歳になってしまいます。
また大好きな夏のシーズンが到来します。
夏バテ防止にはやはり食が大事な要素です。横浜エリアには頼もしい
美味しくて上手いカレー屋さんがありました。
お店の名前はカレーのバーグというお店です。いつもランチに利用させて
頂いておりますが、いつも12時は満員なので早めか遅めに行くのが良いと
思います。
私のお気に入りのカレーのメニューはスタミナカレー(並)生卵入り780円
です。カレーのルーが最高で程よい辛さとスパイスが絶妙なんです。
いつもはスタミナカレーですが、今回は某砂糖メーカーさんにランチをご馳走に
なりました。折角なので以前から気になっているサーロインステーキカレー
1, 480円の大盛りカレーを注文しました。


ボリュームは最高でサーロインステーキが柔らかくて美味しくて何枚でも
いけました。皆さんも財布に余裕がある方は是非、サーロインステーキカレーを
お勧めします。お財布に余裕が無ければスタミナカレー(卵入り)でも満足して
頂けると思いますので是非、カレーのバーグ店に行ってみて下さいませ。

 

 

杉山商事株式会社

横浜支店 尾澤正道

スコーン

2017.06.21 UPDATE

Afternoon Teaのスコーンがすきで、
行くときは大抵頼んでしまいます。

 

外はパイ生地のようにサクッとしていて、香りもいいのでおすすめです。

 

 

M.I

あじや

2017.06.20 UPDATE

赤羽にある最近よく行く定食屋

鰺料理専門で全メニューがアジ関係

たたきフライあぶりさしみなめろう

なんでもあります。

 

20170620-1.jpgのサムネール画像

 

代打Y

関東地方も梅雨に入り夏もすぐそこまで来ていますね。
天気のいい週末に三浦半島をドライブ。
海もそろそろ夏の準備。天気が良ければもう夏の気温ですからね。
ソフトクリームを求めて横須賀にある関口牧場に行ってきました。

相変わらず週末は行列ができておりましたが、並んでも食べる価値あると思います。
日によって味が色々と変わるのが何度も行きたくなるところです。
(味は60種類以上あるとのことですが3日ごとに替わりその日は1種類のみの販売、ミルクはいつもあります)
この日は抹茶でした。何度か行っておりますが未だ同じ味はダブっていません。(逆に同じ味をもう一度食べたいと思ってもいつ来れば食べられるのやら?)
またミックスの場合、巻き方が指定できる。

上下に巻くか

ミックスで巻くか、

お好みで選んでください。
すぐ近くに牛舎がありますので、それなりの家畜臭もしますが、そこは間近に牛がいますのでご勘弁をという感じでしょうか?
そしてこのソフトはデカいです!でもドンドン食べないと見る見る溶けていくので、必然的にアッという間にペロです。
暑さもサッと引いてこのお味でこのサイズひとつ300円。三浦半島、夏のドライブには是非立ち寄りたいひとつです。

 

I ☆ YOKOHAMA

先日、何年かぶりに月島へもんじゃを食べに行きました。

お店の名前は忘れました・・・。

夕方、5時前店に入りさすがにお客さんはまばらでしたが、30分程でほぼ満席にな
りました。

 

もんじゃにはホッピー!!

控え目に外1本、中3杯にしときました。

 

H.A


ゴールデンウィークに相模湖プレジャーフォレスト(昔のピクニックランドです)に
いってきました。

今回の目的は併設されてるキャンプ場に宿泊することでした。
普通のテントやキャンピングカーなど様々な種類があったのですが、
今回は初心者と言うこともありトイレも洗面もついているコテージに宿泊。
おまけにそのコテージにはバーベキューができるテラスもついていたので、
ゴールデンウィーク中の人混みを避け夕飯と朝食はそこで食べることができました。

夕飯のバーベキューでお肉はもちろん美味しかったのですが、
一番美味しかったのはカルピスバターで焼いたエノキのソテーです。
そしてそのあとの鉄板で作った焼きそばも最高でした!
(カルピスバターの威力はすごいです笑)

あと初めて食べたのですが、焼いたマシュマロと板チョコをルヴァンで挟むお菓子、
スモアも美味しかったです~!!

夕食後天気が良ければ星を見ようと、家からはりきって天体望遠鏡を持って行ったの
ですが、
この日は残念ながら雲がかかってしまい見ることはできませんでした。
その代りに売店で手持ち花火を売っていたのでちょっと早目の花火大会をすることに
しました。
娘も満足そうでした。

翌朝はクロワッサンを軽くあぶってハムとチーズを挟んで食べました。
すんだ空気の中で山を眺めながら食べた朝食もとても気持ちが良かったです。

キャンプとかバーベキューというと準備や後片付けが大変...という印象があると思う
のですが、
ここは食材も向こうで用意してくれるプランもありますし、手軽に行けてとてもお勧
めです!

日帰りのバーベキューもよいですが、皆さんも是非泊まりで行ってみて下さい!

 

N・T

とんかつ ゆう

2017.06.14 UPDATE

人形町の「とんかつ ゆう」は、かつて週3回通うこともあったお気に入りのお店です。

とんかつ屋さんと言えば、ご飯やキャベツがお替り自由なお店も多いなか「ゆう」はご飯を大盛にするだけで100円とられます。

お替りを普通盛りでするとプラス200円の出費となる為なのか、お替りをする人を殆ど見たことがありません。

(私は必ずしますが...)

ここ暫くは浮気をして、お替り自由な店で「厚切りロースかつ定食」を食べていましたが、やっぱり「ゆう」の方が美味しいのでまた通うことにしました。

明日か明後日にはまた行くつもりですが、注文は初めて行った時から変えたことのない「おろしとんかつ定食」を頼みます。

Shinjiro Nagai

世界のおいしいもの

2017.06.12 UPDATE

先日、近くの公園で世界の食事が集合したイベント?があったので行って来ました。

昼過ぎに行ったため、売り切れも多々ありましたがお酒に合いそうな食事を何品か食べられました。

(左上の蟹みそは居酒屋のものですが・・)

すごく美味しい!とまではいきませんでしたが、外で呑んで食べるのは気持ちよかったです。


そして、こちらはすごく美味しくてお箸が進んでしまったもの。

20170612-2.jpg

部署の歓送迎会にて。
ふもと赤鶏が有名なお店で、丸々一羽鶏が鍋に入っていました。

少々グロテスクな感じでしたが、味は最高でした。
自宅では出来ないので、また食べに行きたいと思います。

 


R.T

獺祭のぷっちょ

2017.06.09 UPDATE

20170609_1.jpg

デスクで一袋すぐ食べてしまいました。

 

I・A

1234567891011

pageTop