« 梅酒 | 我が社のひとこと日記 | 人生最良の日 »
2008年11月25日
餃子の街
はじめての宇都宮
この連休中に「餃子を食べに行こう!」という思いつきだけで、初めて宇都宮に行きました(^v^)v着いたのはちょうど夕方で、駅を出るとこっち(東京)と寒さが違い、早く温かいところに入りたい気分。お店は駅前にある『宇都宮餃子館』というお店に入りました。店内に入ると歌手から芸人さんまで幅広い層の芸能人のサインが壁に貼られていました。(たかが餃子・・)と思っていたのに、メニューが豊富で迷いそうだったので体に良さそうな「中華粥セット」にしました。
セットはボリュームがあり、水餃子・焼餃子・蒸餃子と3種類楽しめて、しかもお粥が(一人用だけど)土鍋!・・結局お粥は食べ切れませんでした。肝心の餃子ですが、それぞれ肉よりもニラ・キャベツ・にんにくの香味野菜系がたっぷり入っていてジューシーで美味しかったです♪私は肉が強調しているよりも、野菜多めの方が好きなので気に入りました。
もうそろそろ食べ終わる頃ふと、入り口の方を見たら外までお客さんが待っていたのでビックリ!迷ってウロウロせず即決してよかったなと思いました(・_・;)宇都宮は泊まりで行ったので、翌朝ゆったりと行動もできてよい2日間でした~。
Shinobu Yokota
投稿者 diary : 2008年11月25日 00:00