« 久々の母の手料理 | 我が社のひとこと日記 | 寒!そして太! »
2008年06月02日
ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまい特に変わらない日々を送っているので、気分を変えるために家族で休日に昼からバイキングランチを食べに行きました。
家族で過去に何度かバイキングには行ったことがあるのですが、ホテルのバイキング以外で良い思い出はありませんでした。
高級なお店に行かないのが原因でしょうか?
料理の種類は30~40種類あるのですが、取立ておいしいものはない気がするのです。
妻はたくさん食べても良いのにあまり食べないし喜ぶことは無い気がします。
肉は脂っぽいし、刺身はパサパサだし、何か全体的に美味しいとは確かに言えません。
私と息子の直樹は好きなカレーやスパゲッティーや鶏肉から揚げなど同じものを食べきれないくらい皿にいっぱい載せて、野菜や変わったメニューも気にも留めず質より量で元を取るタイプかな?と思います。
そんな過去の思いもありながら、浜松町にある四季の旬料理AEN(アエン)のお店に3人で行ってきました。料金は大人1,680円で子供は420円でした。
料理の種類はサラダ・お肉・お魚・など30種類くらいはありましたが、今までとは違ったヘルシーなものばかりでした。
メイン食材などは全体的に薄味で油などは控えめで和風っぽい味でした。
以前の私ならもの足りない味付けかもしれませんが、美味しく感じたんです。
特に御飯などミネラル玄米と麦味噌汁は美味しかったです。妻もこの店は美味しい!と喜んで食べていました。妻はサラダ類とデザートのカスピ海ヨーグルトアロエが美味しいと言ってました。
我が息子:直樹には薄味の料理に最初はあまり普段食べてないせいか、少ししか食べてくれませんでしたが、後半はいつもと同じくらい、美味しい!と言って鶏肉のから揚げをたくさん口の中に放り込んでいました。
やはりお店の看板に厳選素材!と書いてありましたが、美味しいお店を探して行けばバイキングでも納得できるお店はあるのか!と思い、次回からはやみくもにバイキングに行くのではなく、ちゃんと調べて値段も味も納得出来るお店に行こうと思いました。
AEN(アエン)のお店に行ってみてはどうですか?
尾澤正道
投稿者 diary : 2008年06月02日 00:00