« 父親と飲みに行く。 | 我が社のひとこと日記 | 初・スペイン語圏 »

2006年05月25日

主婦業にとっては!

冷凍食品のパワー

先日の日曜日の夜ですが、私の妻がお弁当の準備をしていました。
私は3人家族で、妻と4歳の男の子がおります。わが子(直樹)は今年から3年保育の幼稚園に行きまして、子供の幼稚園生活で食事の時間帯と睡眠時間などの全てが変わりました。
今までは、私が会社員の営業職で時間が不規則もあり、昼間に弁当を持って食べることは無かったのですが、直樹が幼稚園に通うことになると、弁当を持参しなければならなくなりました。
 妻は普段は全て手作りの料理で自慢の弁当を作っていましたが、忙しい時や妻の体調が悪い時、たまに冷凍食品を使用するらしいです。
その冷凍食品はコロッケ、鶏肉のから揚げなど弁当のおかずには欠かせないものがあり、久々に我が家の冷蔵庫の中身を覗いてみました。
確かに自分で調理すると、油ものなどは一度にたくさんの量が出来てしまい油の処理やその器具などの洗物などを考えると味と値段さえ合えば、少量で代用できる冷凍食品は主婦にとっては便利なアイテムの1つでは?と思いました。
次回も生活に欠かせない冷凍食品のことを書きたいと思います。

尾澤正道

投稿者 diary : 2006年05月25日 00:00